2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/24

冬至の日は素晴らしかった。 何もかもが輝いていた。 1秒1秒を大切にできた気がした。 また、来年もそのような時間が過ごせることを祈りつつ、 また、海から離れていくことを惜しみつつ、電車に乗って帰っていった。 友人と話をする。 人を観察する。 場所に…

2020/12/13

痛みで目が覚めて、ロキソニンを歯でくわえたままトイレに行く。水分を取らなくては、胃に穴が開くと思いながら、飲み込むことを我慢する。眠気と激しい痛みで、朦朧とする意識の中で、部屋を見渡しながら睡眠時間を考える。トイレから出て、コップの水とと…

2020/12/12

時間ができたのでバイクの免許を取りに行って、こないだ転倒して、 指の骨が折れたので手術をしてきた。 痛みはあるが、それほどでもなく、 人は痛みでは死なないことを再認識した。 病院の待合室は、窓に面していて、秋から冬へ移り変わる 大きな窓の向こう…

2020/12/10

時々、思う。 どこまで行っても孤独だと。 どこまで行っても分かり合えないものだと。 経験や過去、能力、趣向、考え方の違い、そういったものが邪魔をする。 そして、時として言葉は心を傷つける。 10年前に書かれたブログを読んだ。 そこには、今必要なも…